グレンチェック(ブリティッシュグリーン)の名刺入れの口コミ・評判

MENU

グレンチェック(ブリティッシュグリーン)の名刺入れの口コミ・評判

グレンチェックの革製名刺入れを一言で現すと「安い」ということにつきます。中国で生産しているところが気になるところですが、意外に口コミやネット通販の購入者の評判は上々といった感じです。

 

そのワケは、ただ安いだけでなくしっかりとした本革を使用して作りもしっかりしているからだと思います。当サイトでおすすめしているコードバンやブライドルレザー、イタリアレザー製の名刺入れなんかも平均的な価格帯よりかなり安くなっています。

 

特に人気なのはグレンチェック独自ブランドのフライングホースやブリティッシュグリーンのカードケースです。革製でしかも名入れも無料で1万円を切るということで、コスパの高さで人気を博しています。

 

>>グレンチェックの名刺入れを販売している通販の料金比較記事はこちら

 

グレンチェック概要

会社名 グレンチェック株式会社
生産国 中国
名刺入れ価格帯 5,400円〜12,960円
タンナー紹介

革鞣しの本場であるイタリア・トスカーナ地方のタナリー【オリーチェ社】の皮革を使用。天然植物エキスのみを使用するベジタブルタンニングレザーは革本来の質感に加え、エイジングも楽しむことが出来ます。

グレンチェック株式会社のこだわり 本革の名刺入れをリーズナブルな価格で購入できるということで、特に【FLYING HORSE(フライングホース)】や【BRITISH GREEN(ブリティッシュグリーン)】という種類の名刺入れは楽天ランキングでも常に上位3位にランクインしているくらい人気が高い商品になります。
名入れが無料 商品内側に名入れすることができます。文字数制限は13文字以内でフォントも自由に選ぶことができます。

 

グレンチェックの口コミ評判

 

高級感に満足♪
評価: 購入者:会社員20代男性 購入品:オリーチェレザーカードケース(ブラック)

 

本格イタリアンレザーを5,000円代という低価格で買えるので正直「大丈夫か?」という不安はありましたが、実際にしょうひんが届いてその意外なまでの高級感に満足しています。

 

収納力抜群!
評価: 投稿者:営業職30代男性 購入品:コードバンカードケース(ブラウン)

 

職業柄イベントや立食パーティーなどで頻繁に名刺交換するので、良質かつ収納力の高いカードケースを探していました。楽に50枚徐陽収納でき、使い勝手が良いです。革の雰囲気も良く気に入ってます。

 

予算は5千円程度
評価: 投稿者:大学四回生男性 購入品:オリーチェレザーカードケース(ゴールド)

 

無事内定が決まり、この春から新社会人になるので、コンビニに売っているような安っぽい名刺入れではなく、5千円くらいの予算で良質な革製の名刺入れを購入しようとネット通販店を探していました。5円代だとグレンチェックがおすすめという口コミが多かったので購入。見た目もシンプルでかっこよく、ビジネスシーンでも使いやすそうでよかったです。

 

旦那に名入れの名刺入れを誕生日プレゼント
評価: 投稿者:パート20代女性 購入品:ブライドルレザーケース(グリーン)

 

現在使っている夫の名刺入れがボロッボロでちょっとダサい感じになっていたので、耐久性の高い長持ちする革製の名刺入れにしようと、グレンチェックの名刺入れに決めました。名入れも無料だったので目だたない内側にイニシャルで掘ってもらいました。大変喜んでくれ大事に使ってくれてます♪

 

まぁまぁ
評価: 投稿者:営業職20代男性 購入品:ブライドルカードケース(レッド)

 

1,000円くらいのステンレス製の名刺入れを使っていたら上司に「もっと品のあるのに買い替えろ」と怒られたので勧められたグレンチェックのブライドルレザーを購入。個人的に名刺入れで5〜6千円って高い感じがしたんですけど、上司からしたらそれでも安い方と言われました(笑)でもブライドルのロウ加工が風格というか独特のカッコよさがあってまぁまぁ気に入ってます。

 

ハリスツイード&ブライドルレザー
評価: 投稿者:20代男性

 

以前はステンレス製の名刺入れを使用していたのですが、冬に使用すると冷たい手触りや硬さが寒さを感じさせるため、暖かみのあるものに変えたいと思いました。そこで色々と探して決めたのが、ブリティッシュグリーンの名刺入れでした。
私が購入したのは、ハリスツイード&ブライドルレザーです。ツイードの優しくも暖かみのあるデザインに、ブライドルレザーの高級感がとても品質の高さを感じさせます。使用感も抜群で良いのですが、自分のステータスが追い付いていない隔たりを少し感じてしまっています。

 

コスパよし
評価: 投稿者:20代男性

 

私が今の会社で昇給したとき、今まで使用していた名刺入れがダメになったので、新たに良いものを買おうと思いました。その時引かれたのが、ブリティッシュグリーンの「FLYING HORSE」コードバンカードケースです。値段は税込み10,800円でしたが、非常に希少性が高いコードバンを使用している割には安いと感じました。
また、安いから悪いというわけではなく、非常になめらかでしっとりとした質感でした。1年使用していますが、購入当初とまったく質感は変わらず大変満足している商品です。

 

水に濡れた跡がとれない
評価: 投稿者:公務員20代男性 購入品:コードバンカードケース(ネイビー)

 

水に濡らしてしまいその跡が取れません(泣)まぁ革製品特に、コードバンは水に弱いて知ってて、そのまま放置した自分が悪いっちゃ悪いのですが(笑)

 

安いのである程度は我慢かな
評価: 投稿者:大学4回生20代男性 購入品:ブライドルカードケース(ブラック)

 

なんか安っぽい感じがします。やっぱり革製品で本物感をだすなら最低1万円くらいは必要なのかな。

 

傷がついている様に見える
評価: 投稿者:フリーター20代男性 購入品:コードバンカードケース

 

名刺入れを落としてしまったんですが、その時についたキズが消えません。

 

グレンチェックの総合評価

グレンチェック(ブリティッシュグリーン)の名刺入れの口コミ・評判

 

価格に見合っているか? 返品保証対応 デザイン性
50pt (1位) 46pt (2位) 44pt (2位)
耐水性 収容量 経年変化
33pt (1位) 41pt (2位) 46pt (2位)
革の質(ライニング) 歴史 職人レベル
47pt (1位) 26pt (7位) 50pt (1位)


※()内の順位は当サイト調べ10メーカー中のランキング順位

 

当サイトが調査した10メーカーの中のランキング順位
グレンチェック総合点数・・・378点(450点満点)
10メーカー中のランク・・・2位

 

メリット
  1. イタリアレザー、コードバン、ブライドルのおすすめ3大皮革が勢ぞろい
  2. コスパが高い
  3. 本革なのに安い
  4. 収納スペースが広い
  5. 名入れが無料

 

デメリット
  1. エイジング等の質を考えれば少し見劣りするかも
  2. 人気のため売切れが多い

  3. 届くのに少し時間がかかるかも

 

おすすめする人
  • シンプルかつ上品さな名刺入れが求められる営業職の方
  • 頻繁に名刺交換する方(収納スペースが必要)
  • 革製名刺れ初心者の方
  • 安くて質の良いものがほしい
おすすめしない人
  • エイジングを楽しみたいという革上級者の方
  • 1万円〜2万程度の価格帯で名刺入れをお探しの方

 

 

グレンチェック(ブリティッシュグリーン)の名刺入れの口コミ・評判

このエントリーをはてなブックマークに追加