オロビアンコの名刺入れの口コミ・評判まとめ!

MENU

オロビアンコの名刺入れの口コミ・評判まとめ!

オロビアンコの名刺入れの口コミ・評判まとめ!

イタリア産の牛革に拘ったオロビアンコの名刺入れについての口コミや評判についての記述です。

 

革ブランドとして定着しているオロビアンコはどちらかと言うと、女性よりも男性に人気があるメンズブランドになります。
なのでカードケースを購入される方は男性へのプレゼントとして購入される女性率が高いのが特徴です。

 

>>当サイト人気No.1イタリア製カードケースブランドはこちら

 

 

オロビアンコ概要

会社名 Orobianco S.r.L.,
公式オンラインストアURL http://www.orobiancostore.com/
取り扱いシリーズ フィガロ、マッパ、ダブルフェイス、モノグラム・スタンバ、アルチザン、カラークロコ
名刺入れ(カードケース)価格帯※公式サイト 8,000円〜14,700円
取り扱い皮革

牛革(イタリアレザー)

オロビアンコ取扱製品 長財布、バッグ、パスケース、ベルト、カードケースなど革小物・雑貨類

 

オロビアンコの口コミ評判

 

プレゼント用に購入
評価: 購入者:40代女性
 購入:クロコ型押しレザー(ブラック×ワイン)

 

本当に買ってよかったです!

 

クロコダイル柄になっている表面もカッコイイし、収納も軽々30枚程度は入ります!値段的にも9,680円で革製カードケースにしたら安い方なんじゃないかと思います。

 

旦那もだいぶ喜んでいました♪

 

色合いが高級感溢れている
評価: 投稿者:営業職30代男性 カラー:ダークブラウン

 

ココマイスターのマットーネの名刺入れが売り切れていたので楽天市場で激安セールしていたオロビアンコを購入。

 

写真で見たとおりの高級感が漂う外観に満足しています。これから末永く愛用していきたいと思います。

 

シンプル
評価: 投稿者:20代女性 購入:フィガロ(ブラウン)

 

彼氏へのプレゼントでオロビアンコの名刺れを購入しました〜。私自身はあまり知らないブランドだったんですが、彼氏がオロビアンコの長財布を持っていたので、それに合わせてかったら喜んでくれたんで私も大満足です〜。。

 

ボーナスに自分へのご褒美に
評価: 投稿者:30代男性 購入:マッパ(ブラック)

 

丸井(マルイ)のネット通販で購入しました。オロビアンコのレザーはイタリア製にこだわっていてすごく頑丈なので気に入っています。

 

自分用に買いましたが今度知人のプレゼントに違うシリーズのものを贈ろうかと考えています。

 

中がアルミ製なのがちょっと・・
評価: 投稿者:営業職40代男性 購入:楽天市場

 

届いた商品をみてビックリ!

 

なんと名刺入れの中身を開けるとアルミが入っている!ちゃんと商品ページを見なかった私が悪いですが、すごいダサい・・・・

 

返品するのも面倒なので今は一回も使わずに押入れの中に眠っています。

 

 

安かろう悪かろう
評価: 投稿者:会社員20代男性 購入品:クロコ(ブラウン)

 

まぁ安いしこんなものかなという感じ。

 

革に拘っていない人でとりあえず安いのがいいという人なら全然オロビアンコでもいいと思う。

 

でも経年変化とかは期待しないほうがいい。

 

 

すぐ傷がつく
評価: 投稿者:営業職30代男性 購入:フィガロ(黒)

 

東京の実店舗で買ったんだけどロゴもダサいし、壊れやすい。

 

その割に値段が高いしいいとこ一つもなし!

 

まじで買って後悔した。もう買いません。

 

オロビアンコの総合評価

オロビアンコの名刺入れの口コミ・評判まとめ!

 

価格に見合っているか? 返品保証対応 デザイン性
43pt (4位) 30pt (3位) 44pt (2位)
耐水性 収容量 経年劣化耐久度
29pt (4位) 38pt (2位) 30pt (5位)
革の質(ライニング) 歴史 職人レベル
35pt (2位) 37pt (4位) 30pt (2位)


※()内の順位は当サイト調べ10メーカー中のランキング順位

 

当サイトが調査した10メーカーの中のランキング順位
オロビアンコ総合点数・・・268点(450点満点)
10メーカー中のランク・・・ランキング外

>>メンズ名刺入れのブランドランキング

メリット
  1. 耐久性が高いのイタリアンレザー
  2. シンプルなデザイン
  3. 革ブランドとしての認知度の高さ
  4. カジュアルスタイルとの相性が良い
デメリット
  1. 値段が少々高い
  2. 仲がアルミ製でできているのもありダサい

  3. 経年変化は楽しめない
  4. 機能・性能が悪いカードケースも
  5. スーツスタイルに似合わない

 

おすすめする人
  • イタリア製の本格革製名刺入れがほしい
  • オロビアンコブランドが好き
  • 比較的安いレザーカードケースを探している方
  • 革の経年変化よりも購入時の綺麗さを維持したい

 

>>オロビアンコの公式サイト(名刺入れ)

おすすめしない人
  • 本格革の名刺入れをプレゼント用に購入したい
  • ビジネスでガッツリ使っていきたい
  • 10年20年と長く付き合っていきたい方
  • 経年変化を楽しみたい

オロビアンコまとめ

オロビアンコブランドはブランド力もあり、革の質も高いしデザイン性も高いのですが、少し値段に対するパフォーマンス力に欠けている部分も感じました。

 

ただ、ブランドロゴが主張しすぎていたり、シリーズによりますがアルミ製のものあったりとデザイン的・機能的に気になる点がありました。

 

シンプルが好ましいビジネス用の名刺入れとしては、少々似つかわしくないのかなといのが正直な感想としてあります。

 

しかし、カジュアルな装いには向いているようなので、フラットな職種の方には向いているのかもしれません。

 

 

オロビアンコの名刺入れの口コミ・評判まとめ!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加