ホワイトハウスコックスの名刺入れの口コミ評判はどう?

MENU

ホワイトハウスコックスの名刺入れの口コミ評判はどう?

ホワイトハウスコックスの名刺入れの口コミ評判はどう?

1875年イギリス創業以来、主にイングリッシュブライドルレザーを中心的に使用した鞄・ベルト・財布、また名刺入れ(カードケース)を作成しているホワイトハウスコックス。

 

ホワイトハウスコックスの名刺入れは、約10週間以上樹皮や種子など自然の草木を使ってタンニン鞣ししたブライドルレザーを使い、堅牢で経年変化が楽しめる一品となっています。

 

ブライドルレザーの特徴である耐久性の高さやその高級感により、主に男性(メンズ)に人気が高いブランドとなっています。

 

そんなホワイトハウスコックスのカードケースを実際に使用している方のレビューをまとめてみました。

 

ホワイトハウスコックス概要

会社名 Whitehouse Cox
公式サイトURL
  • http://www.frame.jp/
  • http://griffin.cx/
生産国 イギリス
名刺入れ(カードケース)価格帯※公式サイト 10,800円〜23,760円
ルイホワイトハウスコックス皮革素材
  • ヴィンテージブライドルレザー
  • ワンウェイ・ボックスカーフ(牛革)
  • ホースハイド(馬革)
購入者情報

メンズ8割、レディース2割
メンズ用名刺入れが多く、主に誕生日などのプレゼントとして購入されるのが多い。

ルイホワイトハウスコックス製品 財布、カバン、カードケース、キーケースなど小物類

 

ホワイトハウスコックスの口コミ評判

 

発色がよい
評価: 購入者:会社員40代男性 カラー:ブラック

 

楽天市場で17,280円のホワイトハウスコックスの名刺入れを自分用に購入しました。

 

名刺入れとしてはちょっと高いかな?と感じましたが、革の素材としては有名なブライドルレザーで、長く愛用することを前提に思い切って購入しました。

 

レビューを書いて無料でもらったケア用品を無料で、手入れしていこうと思います。

 

ブライドルの独特な発色がたまらなく気に入っています。

 

ハイブランドみたいな嫌みに取られることがないブランド
評価: 投稿者:営業職30代男性 カラー:ニュートン

 

ハイブランドだとともすれば嫌味になりかねませんが、ホワイトハウスコックスは革の品質重視のブランドなので営業職の私の職場でもマッチしています。

 

これから濡らさないように丁寧に使い古していき、綺麗な経年変化を楽しんでいきたいと思います。

 

彼氏の誕生日プレゼントに購入
評価: 投稿者:20代女性 カラー:ネイビー

 

彼氏への誕生日プレゼントに購入しました♪ブランドはココマイスター、エッティンガー、ホワイトハウスコックスで悩みましたが、この前たまたま百貨店(三越伊勢丹)でホワイトハウスコックスの名刺入れが置いてあるのを見て、かっこよかったのでそれに決めました。

 

営業職はシンプルなのが良いと聞いたので、シンプルで色も地味目なネイビーにしました。

 

カードケースとしては決して安い買い物ではなかったですが、彼氏が実際にモノをみて「かっこいいじゃん!」と喜んでくれたので満足しています。

 

古くなった名刺入れの買い替え
評価: 投稿者:30代男性 購入色:ナチュラル

 

初めは革が張っているせいか、固くて名刺をスムーズに出し入れできませんでしたが、使うにつれ革がこなれてきて気にならなくなりました。

 

ボタンで閉められるタイプの名刺ケースなのですが、内側に施されているロゴが気に入っています。

 

微妙
評価: 投稿者:営業職40代男性 カラー:レッド

 

ホワイトハウスコックスのブライドルレザー製長財布を持っていたので、それに合わせて名刺入れを買い換えました。

 

フレームショップという日本総代理店の通販直営店で買ったんだけど、レッドが思っていた色合い・雰囲気と違っていました。

 

また、名刺を収納するときに横のマチ部分が引っかかり出し入れがしづらいのが不便に感じました。

 

サイトに記載されている写真と色合いが違う
評価: 投稿者:会社員20代男性 カラー:ハバナ

 

フレームショップという日本総代理店直営店でホワイトハウスコックスの名刺ケースを買ったんだけど、なんかホームページに載せられている写真の色合いと若干違ってる感じがしてショックでした。

 

そもそもの話だけど、名刺の収納枚数もかなり限られていて機能性も低い。

 

名刺入れの角の部分にヒビが・・・
評価: 投稿者:営業職30代男性 カラー:ブラック

 

2万円近くしたのに、使い始めて1ヶ月もしない間にカードケースの折れる部分にピキピキとヒビが入ってきた。

 

作りがかなり安っぽい感じがした。もう多分このブランドのレザー商品は買わないです。

 

ホワイトハウスコックスの総合評価

ホワイトハウスコックスの名刺入れの口コミ評判はどう?

 

価格に見合っているか? 返品保証対応 デザイン性
50pt (1位) 21pt (1位) 41pt (2位)
耐水性 収容量 経年劣化耐久度
33pt (4位) 41pt (2位) 32pt (5位)
革の質(ライニング) 歴史 職人レベル
40pt (2位) 35pt (4位) 34pt (1位)


※()内の順位は当サイト調べ10メーカー中のランキング順位

 

当サイトが調査した10メーカーの中のランキング順位
ホワイトハウスコックス総合点数・・・298点(450点満点)
10メーカー中のランク・・・8位

>>ホワイトハウスコックスを含むメンズ名刺入れのブランドランキング

 

メリット
  1. シンプルな作りでビジネス向き
  2. 高級感がある
  3. 革の質を重視した本格ブランド
  4. ホワイトハウスコックスの財布やカバンを持っている人には統一感がでる

 

デメリット
  1. 海外製ブランドの為少し割高
  2. たまに傷みやすい粗悪品も
  3. 雨に弱い
  4. コードバンがない

 

おすすめする人
  • ブライドルレザーの名刺入れがほしい方
  • ホワイトハウスコックスブランドが好きな方
  • 高くてもハイブランドの名刺入れがほしい
  • 大事に扱うので傷がつきやすい名刺入れでも大丈夫

 

>>ホワイトハウスコックスの公式サイト(名刺入れ)

 

おすすめしない人
  • ロウ加工を施した耐久性の高い名刺入れがほしい
  • 革製品の経年変化を楽しみたい人
  • 10年20年と長く付き合っていきたい方
  • プレゼントに購入しようと考えている人

 

ホワイトハウスコックスまとめ

ホワイトハウスコックスブランドはブランド力もあり、革の質も高いしデザイン性も高いのですが、海外ブランドということもあり、値段的に少し割高感があるように思いました。

 

ブライドルレザーの良さは、あくまで質が高いのを安くで買えるという部分なので。

 

また、口コミや購入者のレビューを見ていると、少し「傷みやすい」「すぐ傷が付いた」なのでの悪評が目立っていたのがきになりました。

 

もし大切な人へのプレゼントで購入を考えている方はその辺の事情をキチンと考慮しておいたほうが無難です。

 

ただブランドとしても製品の質としても十分おすすめできる名刺れには変わらないことは確かだと思います。

 

まだ他の名刺入れも見てみたいという方は当サイトの5つのポイントから厳選した名刺入れブランドも紹介しているので参考にして頂けばと思います。

 

 

ホワイトハウスコックスの名刺入れの口コミ評判はどう?

このエントリーをはてなブックマークに追加